春のイベント「3月30日 ベビータッチ」開催!

お知らせ

3月30日(土) 赤ちゃんとのリラックス&コミュニケーション 「ベビータッチ」 を開催します

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

【赤ちゃんと親とのコミュニケーション時間】

赤ちゃんをマッサージをしながら親子の絆を深めます

ベビータッチを行うことにより、赤ちゃんと親密なコミュニケーションが取れ、安心感や信頼感が生まれるというメリットがあります。
赤ちゃんがマッサージを受けることによってこんな良い報告があります!
・赤ちゃんの情緒の安定(夜泣きが減ったなどの良い報告も)
・触れることにより脳への刺激をもたらして、成長を促す効果がある
など

 

ベビーマッサージ赤ちゃん乳幼児コミュニケーション

【持ち物について 追加事項】
赤ちゃんは床に直接寝る形となります。当日は暖房など注意を払いますが、季節・天候により寒く感じることがあります。
「バスタオルは厚手の物」もしくは「複数枚を重ねてご利用ください」
また「ヨガマット」をお持ちの方はヨガマットでも可能です。

 

ご参加をお待ちしております。

【注意事項】
以下の内容に1つでも該当するものがある場合、やむなくご参加をお断りすることがございます
・発熱している場合
・著しく皮膚に炎症がある場合
・感染症の疑いがあるとき
その他、マッサージ行為により症状悪化が疑われる、可能性がある場合には事前にかかりつけ医師に相談の上、医師の指示に従ってください。

諸注意
クラスでは安全性の高い天然オイルを使用していますが、アレルギーなど心配な方はパッチテストをお願いいたします。
オイル使用は保護者様の判断にお任せします。
クラス中のお子様の安全性は保護者様の責任となります。倶楽部では責任を負いかねますのでご注意ください。

<hr
お問い合わせ・お申し込みはこちら

Please follow and like us:

?