子供のレッスンは何で選ぶ?楽しいだけじゃダメですか?

ブログ

子物のレッスンは何で選ぶ?「楽しい」だけで良いですか?

 
皆さんこんにちは。相模原市橋本駅徒歩7分のパーソナルトレーニングジム「たなとれ倶楽部」の田中勝明です。
 
たなとれ倶楽部ではキッズダンスのレッスンをやっています。
ダンスのレッスンは感性が鍛えられ、表現力が高まります。子供の豊かな感性を成長させることのできる良い手段だと思います。
また、ダンスレッスンでは振り付けを覚えることで集中力が高まる他、仲間とのダンスでは場所の譲り合いなどが必要になることで、協調性も高まります。
色々な国の音楽に合わせて動きますので、様々な音楽に触れ、音楽に親しむこともできます。声を出すわけではないですが、体で歌えるようなダイナミックな身体表現が出来るようになる。自己表現が苦手な日本人が、自己解放・自己表現力を伸ばす手段として最適。というのがダンスレッスンの良いところです。
 
という感じで、たなとれ倶楽部でのダンスレッスンの良いところをご紹介してみました。
そのほかにも人気の子供向けの習い事にはそれぞれ良いところがあります。
 
野球やサッカー・バレーボールなどは仲間との協調性や礼儀を。格闘技では礼節を。水泳は泳げるようになる喜びとタイムが上がる達成感を。体操教室は高難度の技に挑戦する達成感を。
それぞれ、スポーツの楽しさや競技の勝敗以外に学ぶことが出来ます。
もちろん体の成長や身体能力や体力・筋力の向上など、子供の体の成長にも運動系の習い事は非常に有効です。それに付帯してどれくらいたくさんのものが学べるかで選ぶとより教育的ですね。
 
中にはただわめき騒ぎ立てるだけ、ノリですべてを片付けてしまうような習い事もあるようですので、習わせる親御さんの方での見極めが大切だと思います。
子供の習い事には必ず体験レッスンがあると思いますので、体験で判断されるとよいと思います。
お友達に誘われて行ってみたものの、品のないレッスンで子供もがさつになっていく。というのも子供のレッスンでよく聞く話です。
 
子供が習い事をしている時間は親も手が空いて家事や用事を済ませることもできるので、習い事に行ってくれたら楽で良いし、どこでもよいから預けたい!というのであればそれで良いのですが、せっかく習い事をさせるのであればやはり、安心・信頼できる先生に子供を預けたいですよね!
 
子供向けの教室をやっているところは「理念や目標」をはっきり提示してくれているところが多いので、賛同できるところに行ってみるとよいですよ!
 
ちなみに、たなとれ倶楽部では現在「ヒップホップ」「バレエ」のダンスレッスンをやっています。
最初の一回は体験税込み「1000円」です。
 
ダンスは授業でも取り入れられている人気のレッスンです。
自信を持ってお勧めしますので、ぜひ一度お越しくださいね!

Please follow and like us:

?