バレエ始めてみませんか?

ブログ

  
 
皆さんこんにちは。雨が降ると桜が散ってしまうのが残念ですね。寒暖の差があり、体調管理が難しい季節ですがいかがお過ごしでしょうか。
相模原市橋本駅から「徒歩5分」。パーソナルトレーニングジム「たなとれ倶楽部」の田中勝明です。
 
さて、今日は春の習い事のご案内です。
4月も一週間が過ぎまして、新生活にも慣れてきた頃でしょうか?
 
気持ちよく一週間が過ごせた方は

 
新生活で疲れ始めた方やストレスを感じた方は

 

 
習い事といえば、英語に音楽、料理にスポーツと、たくさん種類がありますね!
たなとれ倶楽部は運動施設なので、スポーツで発散したいという方のお手伝いが出来たらと思います。
 
もちろん「夏に向けてダイエットや身体づくりがしたい」というのならば、パーソナルトレーニングでガッツリお手伝いします。

 
たなとれ倶楽部では

でバレエのレッスンを行っていますが、実は

 
あまり知られていないようでしたが、、笑

 

 
「バレエ」ってどんなイメージがありますか?
「なんだかすごく難しそう」とか「体型が気になって始められない」
なんて声をよく聞きます。
 
はじめてやる運動って、難しく感じますよね?
それは何のスポーツを始める時でも同じです。いきなり先生のようには踊れません。それは当然です。
ですが、少しずつ、ダンスに「目が慣れ」「身体が慣れ」「音楽を楽しめる」ようになると、ダンスのレッスンはとてもとても面白くなります!
面白くなってくると、ダンスは飛躍的に上達しますし、もっともっと踊りたくなるものです!
 
この記事を書いている田中は23歳になる年にダンスを始めました。必要に迫られて、バレエとジャズを。初めはとても大変だったのですが、半年もたつ頃にはダンスが楽しくて楽しくてたまらなくなりました。決して上手に踊れたわけではないんですけれどね!笑
諦めずに続ければダンスは確実に上達します。
 
クラシック音楽が好きな人は特にバレエは楽しいと思います。クラシックの名曲に合わせて踊れるバレエは、その場にいるだけで楽しかったです。
もっと子供の頃に出会って踊っていたら、今頃バレエ団に田中はいたのかもしれません。笑
 
それはさておき、どんなに運動が苦手な人でも時間をかければ楽しくなるのがダンスです。

という方には最適です。

 
「体型が・・・」という方もいますが、

 
「服装は?」と聞かれますけれど、

もちろん

 
いきなり舞台に立つような衣装をイメージされる方がいるようですが、普通にトレーニングジムに行く格好で大丈夫です。
気難しく考えず、バレエを始めたら良いと思います。
 
靴だけはバレエシューズがあるほうが望ましいですが、裸足でも出来るのがバレエの良いところです。
体験は裸足で良いです。体験時に先生と相談していただいて、必要がある方はバレエシューズをご用意ください。
 
さて、服だとか、靴だとか、見た目的なことを話しましたが、気持ちの準備が出来たらすぐに始められるのもバレエです。
 
たなとれ倶楽部では

木曜日の午前中、優雅に楽しく踊りましょう!

 

です

籏本先生の舞台写真より
 
大人の指導も子供の指導も経験している先生ですので、とても分かりやすい指導です!
 
体験レッスン受付中です!
詳細はこちらから
 

~☆キッズダンスもやってます☆~
キッズダンス体験も受付中(詳細はこちら

キッズダンス講師写真

Please follow and like us:

?