ダイエットモニターの結果「1か月集中ダイエット」

ブログ

  
 
皆さんこんにちは!相模原市橋本駅から「徒歩5分」。パーソナルトレーニングジム「たなとれ倶楽部」の田中です。
 

 

 
モニターさん 「50台前半女性」
165センチ スタート体重「55.8キロ」
目標は マイナス5キロ減 「2か月で50.0キロ台を目指します」
(今回は要望により体脂肪率は掲載しません)
 
基本メニューは 
・週2回の筋力トレーニング(パーソナルトレーニング)
・食事は3食(サプリメント等含む)
・有酸素運動 最低週3回
 
過去に運動あまりしておらず、ハイカロリー食がお好きな方でした。食事はいきなり減らすと反動が出るため、少しずつ量を減らしたり、当店販売のグリーンスムージーなどで代用食も入れました。
「空腹感をあまり出さない」という事を目標とした食事の調整を行いました。
 
膝に怪我の後遺症があったため、衝撃の出る運動は出来ないため、有酸素運動はウォーキングを中心に行いました。
パーソナル指導日以外は、プールでの水中歩行を行っていただきました。
 
筋トレは上半身・下半身まんべんなく動かしています。
どこか一か所のみ強度をつけたという事はなく、全身の筋肉に刺激を入れて、動ける身体・消費しやすい身体の土台を作りました。
実際、彼女自身が筋トレの楽しさに早い段階で気が付いたので、漸進的な結果が出ていました。
 
測定の方法やルール
来館時はお店の中で一緒に測定ですが、記録する体重は基本、自宅で測定していただきました。
 
・体重は毎日、朝起きてすぐと寝る前に測定していただいています。

画像がとても小さくなってしまいすいません。拡大してご覧ください。
 
体重評価の方法として、今回は朝の体重を基本にしました。
 
体重は、夜寝る時と朝起きた時できちんと体重が減っているかも見ています。
基礎代謝量が十分あると、寝ている時間にエネルギーを消費しますので、朝起きたとき減っている量で代謝量や筋肉量があるかの目安になります。
算数的な計算で基礎代謝量を計算することもできますが、実際に変化を目で見て、これくらい毎朝減っていれば調子が良い、と思っていただけたら良いと思います。
 
彼女の初期一ヵ月の変化表はどうでしょうか。
 
ご覧の通り、目で見ていただくと体重に劇的な変化はありません。
一か月のうちに本当に少しずつ下がってきているのが解ると思います。
最終的に平均値が2キロくらい下がっていますね。
 
実際、1ヵ月後のの最終測定値が「53.5キロ」でした。
 
という事で、今回の1か月の減量値は

 
スタート初期の数字としては中々順調な下げ幅ですね!
 
ダイエットは見た目の変化を記録していくと本当にわかりやすいので、ご自身で運動されるときも記録として写真を残すことをお勧めしています。
今回も約一週間ごとに写真を撮っていただきました。

 
・上段がスタート時のもの
・下段が1か月後の終了時の物
 
背中・お腹・お尻の周りが引き締まってきています。
-2.3キロですので、そこまで大きく見た目に変化があるかと言えば、まだわかりにくい感じではあります。

 
実際この段階で1か月です。
ダイエット集中コースは2か月コースなので、もう一ヵ月あります。
同じペースでダイエットが進むと大体また2から3キロ落ちます。
 
実際、彼女はモニター終了後、パーソナルトレーニングを継続し、さらにここから

減量に成功しました。
 
最終的に、2か月後の体重は「50.05キロ」

モニター期間が1か月だったので、最終測定時の写真がないのですが、背中から見た印象が初期と比べて細くきれに引き締まっていました。
 
ちなみに、今回は食事指導とともに、サプリメントも使用しています。
プロテインと、グリーンスムージーを使用しました。
 
このサプリメントについては当店で販売している物を使用しています。
短期集中ダイエットコースでなくても、購入できますので、サプリメントが気になる方は来店の上ご注文下さい。
非常に質の良いサプリメント取り揃えております!
 

皆さんの目的に合わせてサプリメントのカウンセリングも致しますので、ご質問くださいね!
 
ということで、今回は1か月モニターさんの結果でした。
痩せたい期日や期間が決まっている方はぜひ、短期集中のダイエットコースをお試しくださいね!
 

 

Please follow and like us:

?