ちょっと休めるスペースもあります

ブログ

  
 
ゴールデンウィークも遠い昔の話のようになりましたが、皆さま調子は戻ってきていますでしょうか?春の陽気というものは、もやもやと気分も体調も下げてしまいますので、運動でもしてスカッと発散してくださいね!
みなさまこんにちは。わたくし、相模原市橋本駅から「徒歩5分」。パーソナルトレーニングジム「たなとれ倶楽部」の田中です。
 

というのはいろいろありますが、あまり紹介されていない方面で今日はご紹介したいと思います。
 
個人指導ジムですので、予約時間は基本的に生徒と先生しかいませんね。
大手のフィットネスジムではできないことが出来てしまいます。
たとえばこれ。(笑)

疲れたときにどこでも横になってストレッチが出来ます。(笑)
 
この時はかなりハードに追い込んだ後なので、しばらくへばっていました。
大手のフィットネスジムですと、ストレッチエリアがあっても場所の譲り合いでゆっくりストレッチをしたり、休むことも大変だったりしますので、マイペースでストレッチや小休憩出来るのは良いですよね!
 
筋トレをする時は運動と運動の間の小休憩時間「インターバル」の取り方が実は結構大事だったりします。
インターバルが短ければよいというものでもなく、長すぎてももったいない。自分の目指す運動に合わせたインターバルを取らなければいけません。
パーソナルトレーニングでは、休憩時間はトレーナーが案内しますので、インターバルの長さも自分にちょうど良い長さに出来ますよ。
 

水分補給出来るよう、ウォーターサーバーなどもありますし、椅子も用意がありますので、ちょっと休みたいときにもちょうど良いスペースがあります。

 

という方もお気軽に!
 

 

Please follow and like us:

?