日常生活の中でのトレーニング

ブログ

  
 
真夏の陽気になりましたね!梅雨入り間近とのことですから、貴重な日差しなのですが、今日はさすがに暑かったです。
みなさまこんばんは!相模原市橋本駅から「徒歩5分」。パーソナルトレーニングジム「たなとれ倶楽部」の田中です。
 
今朝は朝から、出来上がったチラシを配布委託している箇所に持ち込んだのですが、車ではなく、徒歩で出かけました。
チラシは当然紙なのですが、たかが紙、されど紙。
紙も枚数が重なると重たいものです。
頼りない台車に乗せて、2か所に移動をしたのですが、これがまた暑かったです。(笑)
暑いのは我慢できるのですが、意外なところで障害が発生しました。
 

 
危ない道なので横断歩道ではなく、歩道橋なのですが、近くにエレベーターがあるわけでもなく、思わずキョロキョロと渡れる場所を探してしまいました。
結局、なかったのですけれど、車いすの方はいったいどうしているのでしょうね。かなり遠回りしないとこの道が渡れないのだなあと、普段通らない道ではありますが、近場でバリアフリーの大切さを思い知りました。
 
結局、数十キロの箱を台車ごと持ち上げ、歩道橋を渡ったのですが、重量に歪んでいく、もろい台車が壊れないことだけを祈っていました。(笑)
台車が何とか持ちこたえてくれたおかげで、目的の箇所まで到達することが出来ました。
該当エリアの方は、近々新しいチラシが入りますので、ぜひご覧くださいませ。

にたどり着きますので、運動したいお友達がいらっしゃいましたらチラシをわたしてあげてくださいね!
 
さて、わたくし、今日は普段行わない運動をたくさんしましたが、よく考えてみると日常動作の中で出来る運動というものもあります。

などは、積極的にできる運動量アップの方法ですね!
 
まったく運動できない日、忙しい日は少し工夫して運動をプラスしてあげましょう。
当然、負荷をかける運動と比べると運動量は劣りますが、何もやらなよりはましです。
 
・階段をエスカレーターに乗らずに歩く
・家事の合間につま先立ちをしてみる
・信号待ちで腕や肩の運動をしてみる
 
ながら歩きは良くないですが、

 
のは良いでしょうね!
忙しい日もあります。計画通りに動けない日もあるでしょう。
そう夕日のプラスワンにしてほしいですね!
 
ちなみに、夕方や夜は急な会議などで運動時間が削られてしまう。なんて事もあるかもしれません。
そこで最近人気なのは

 
朝は比較的時間を自分でコントロールしやすく、早起きさえすれば自分で運動の時間を確保することが出来ます。
運動のリズムをキープしたい、確実に時間をとりたいという方に朝活は人気があります。
 
なんとなくトレーニングは仕事の後にやらなければいけないような気がしている。という方も多いようですが、お忙しい仕事の方こそ、朝の時間を有効に活用してみてはいかがでしょう。
 
最近は24時間ジムをはじめ、早朝から開いているジムも多いです。自分で運動できる方はそういった所に行ってみるのも良いでしょう。
 
たなとれ倶楽部では、早朝6,7,8、9時スタートのパーソナルトレーニング指導の予約も可能です。
上記の早朝時間と、22時以降は早朝・深夜料金で割増料金になりますが、深夜早朝でも、個人指導も可能です。
これは他のスポーツクラブにはないと思います。
24時間開いているジムは、深夜はスタッフがいませんものね。
 
という事で、忙しいけれど個人指導でガッツリやりたいという人はどうぞご相談ください。
深夜でも・早朝でも、私がお手伝いさせていただきます。
 
ボディメイクを成功させたいのならば、少しの時間で「ついで運動」をしてみたり、「朝活」をしてみましょう!
いつでもお手伝いさせていただきます。
 

Please follow and like us:

?