強い意志はありますか?

ブログ

  
 
今日こそはティッシュペーパーを買って帰ろうと思いつつ、一週間が経過してしまいました。
みなさまこんばんは!相模原市橋本駅から「徒歩5分」。パーソナルトレーニングジム「たなとれ倶楽部」の田中です。
 
ダイエットは基本的には辛いものです。
自由に食べたり寝ていたものが、急に制限されるわけですから、肉体的にも、精神的にもストレスはあるでしょう。
本当に痩せるのかしら?と不安になったり、弱気になることもあると思います。
ですが、ダイエットには一つ、絶対的に必要なものがあります。
 

 
逆にこうも言えるでしょう。

 
ダイエットは、自分に対する甘えがあると絶対に成功しません。
 
トレーナーが運動プログラムを作っても、その通りにこなせなければ意味を成しません。
食事のメニューを作ったとしても、それ以外のものを口にしてしまっては成果は出ません。
ちょっと一口・・・なんていうひと口が、日ごろの努力を台無しにしてしまうのです。
 
特に、食事関係の誘惑は多く、空腹時ほど何でもかんでもおいしそうに見えますよね。
「一つどうぞ」なんて、お菓子が配られることは会社でもよくあることですが、そのひと口が失敗のもとなのです。
 
指定された食・間食以外は口にしないというのも意志の一つですね。
もっとも、ダイエットは決めた期間を集中して行うものですから、自分で決めた期間ぐらいは自分を戒めなければいけませんね!
本当に痩せたいのであれば、そのひと口は我慢できるはずです。
 
当然、会社の飲み会や接待などもあるでしょう。
断れるものであれば、ダイエット期間中は断ってほしいのが本音ですが、仕事で層にもいかない場合には、カロリーや脂質が少ない物を事前にご紹介します。飲み会だからと言って暴飲暴食してしまってはダイエットは失敗に終わるでしょう。
 
たかが一日、されど一日なのです。
何年もかけて出来てしまった暴食の悪癖は、自分で戒めなければ改善は難しいでしょう。
 
ダイエットのメニューはトレーナーが作ることが出来ます。
食事のアドバイスも出来るでしょう。
ただし、そのプログラムをこなすことが出来るのはダイエットをやっているあなた自身だけなのです。
強い意志があって初めてダイエットは成功すると思ってくださいね!
 
強い意志があるのならば、きっとダイエットは成功します。
本気で痩せたいと思ったら、パーソナルトレーニングを頼ってくださいね!
その時は私も本気でお手伝いをさせて頂きます!
一緒に頑張りましょう!
 
私も強い意志を持って、今日はティシュペーパーを買って帰りたいと思います。(笑)
 

Please follow and like us:

?