ダイエットと継続運動の大切さ

ブログ

  
 
みなさまこんばんは!本日は朝から一日、勉強に行っていました。トレーナー団体のフォーラムがあり、講義を聞いてきたわけです。
最新の研究データなどを基に複数の講座を聞けて充実していました。普段私が言っているダイエット論も、うんうん、間違っていないなと再認識してきたところです。そんなわたくし、相模原市橋本駅から「徒歩5分」。パーソナルトレーニングジム「たなとれ倶楽部」の田中です。
 
今週は「ダイエット」についての記事を更新しております。
今日は短めに、問題提起だけしておきたいと思います
 

 
と言われたら、皆さんならどうします?どう思いますか?
 
ダイエットは期間を決めて、「目標の体形を目指す」「健康な体を維持する」「生活習慣病のリスクを下げる」
なんていう事が大きな目標になるわけですが、その期間が終わった後に大切な事は何でしょう。
 
ダイエットで大切な事は

を身につけることだ。というお話をこれまで何度かしてきましたが覚えているでしょうか。
 
食事だけ、運動だけではなかなか効率が悪いのがダイエットです。
ただ、その時期だけ頑張って辞めてしまい、元に戻ってしまっては意味がないですよね。
 

ダイエットで難しいのは、このリバウンドを起こさないようにするにはどうするかという事です。
 
この辺りは皆さんとても興味があると思いますので、今日は深く触れずに今度改めてしっかりと記事を書きたいと思います。
 
ダイエットをする側にも、ダイエットをさせるトレーナとしても、リバウンドさせないというのは大切なテーマだったりします。
一週間ダイエット記事を書こうと決めていましたが、来週ももう少しダイエットについて語りたいと思いますよ。
 
ダイエットの期間が終わっても、皆さんなら運動をしますか?辞めますか?
そこだけ考えておいてくださいね。
今日は、短いですがこの辺で。また明日お会いしましょうね。
 

Please follow and like us:

?