「意識して運動」していますか?

ブログ

  
 
みなさまこんにちは!相模原市橋本駅から「徒歩5分」。パーソナルトレーニングジム「たなとれ倶楽部」の田中です。
そろそろ梅雨明けなのでしょうか。夏が待ち遠しい今日この頃。
 
今日は、東京オリンピックのちょうど「一年前」にあたるそうです。
来年の今日から、東京で熱い試合があると思うと待ち遠しいですよね!
選手の皆さんは大変な一年になるのでしょうが、この一年、心も身体も最終調整、まさに自己実現に向けた自分づくりが行われていくんでしょう。
 
私たちも、試合があるわけではありませんが、自分自身の心や身体の調整やメイキングは選手に習ってしておきたいところですね!
 
ところで、皆さんはダイエットやボディメイクをする時に自分の体や体型を意識していますか?
身体づくりを行う時に、大事なことは

という事です。
 
目標を決めていれば、そのためにあとどのくらい努力なのか、なにをする必要があるのかを自分で意識することが出来ます。
言われたことしかできない人よりも、自分で「やろう」という意思のある人の方が、何をするにしても成功や実現が早いです。
 
トレーニング以外でも同じことが言えるのかもしれません。好きな事や「やりたいこと」は達成も早いですよね!
 
せっかく身体づくりをするのであれば、ボディメイクやダイエットを「する」ことを目標にするのではなく、「痩せた後で何がしたいか」「誰を喜ばせたいのか」を明確にしてみましょう。
 
「口に出す」という事も、一つ目標を達成するための原動力になります。
知人や家族に「やる」という事、目標を伝えるのも良いでしょう。モチベーションも高まりますし、家族や友人が手助けをしてくれることもあります。
 
ダイエット記事をSNSに公開している人も、一つ実現のための努力なのだと思います。
ダイエットは厳しい物です。自分自身が一番つらいですから、共感してくれる人が多いというのはやる気につながることもあるのでしょう。
方法は色々ですが、口に出す、周りに目的を伝える。という事は達成のためのカギになります。
 
ダイエットもボディメイクも一朝一夕で進捗するものではありません。
誘惑の多い季節や、精神的にめげそうになる時が誰にでも一度は訪れます。
そこで乗り越えるためには、「目的」をはっきりと意識することが大切です。
 
「試合に勝ちたい」という事も同じで、「何のために勝つのか、勝ってどうしたいのか」を言える選手は強いです。
スポーツ、運動、全てにおいて「目的・目標をはっきりと、意志を高く意識する」という事が成功のカギになるようです。
 
1人で達成できないならば、身近な家族や友人に話をして協力してもらうと良いでしょう。
知人や同僚に話をしておけば「ダイエット中の飲み会」を減らせるかもしれません。
家族に話をしておけば「食事の工夫」をしてもらえるかもしれません。
 
1人で辛いことは家族や仲間に協力してもらうだけでかなりやりやすくなりますよ。
 
運動や、進捗状況に悩みがあるのでしたら、そこからはパーソナルトレーナーに任せください。
ダイエットにしても、ボディメイクにしても、「運動面・食事面・生活面」の多方向から、減らない理由を考え、あなたに合うダイエットの流れ、ボディメイクの流れをアドバイスさせていただきますよ。
 
意識・イメージが持てたのならば、あとは努力あるのみです!
努力は裏切ることがありません。
「努力した分の成功」がきっと待っています。
 
「それなりに」努力した人は「それなりの結果が」
「目標に必死になった人」には、きっと「良い結果が」
待っていることでしょう。
 
オリンピックを目指している若者の頑張りを見ていると、私たちも頑張りたい気持ちになってきますよね!
「痩せたい」「引き締めたい」「筋肉をつけたい」
と目標を決めたら、その短い期間、意識的に全力で努力してみることをお勧めします!
 
一つ、成功をするために全力で頑張ってみましょう。
皆さんの「本気」をお手伝いさせていただきますよ!
 

Please follow and like us:

?