平成最後のトレーニング

ブログ

  
 
あと数時間で平成が終わりますね。SNSなどでは「平成最後」という枕詞での投稿が増えています。
皆さんこんにちは!わたくし、相模原市橋本駅から「徒歩5分」。パーソナルトレーニングジム「たなとれ倶楽部」の田中です。
 
平成の記念に、私も「平成最後」のトレーニングをしました。
 
平成元年に小学校に入った私、初めてウェイトトレーニングをやったのは大学生のアルバイトでした。
細かく言えば中学校、高校の部活動でも筋トレはやっているのですが、重量をしっかりかけるフリーウェイトを経験したのが大学生です。
という事は、平成18年ごろですね。わあ。割と最近の話です?(笑)
 
やればやるだけ変化が出てくるトレーニングが楽しくて、毎日ジムに通っていました。
重量の変化や身体の変化。やりすぎても、やらなさ過ぎても変化が起こらないのが不思議で、いろいろと自分の身体で実験をしたものです。
 
アルバイト先の先輩に話を聞くだけでは足りず、自分も他のジムの会員になり、トレーナーさんを追いかけまわして話をよく聞いていました。
今思えば、ちょっと迷惑なお客さんだったのかもしれません。(笑)
ですが、親切に色々教えてくれたトレーナーさんのおかげで、トレーナーという職業っていいなと思うようになりました。
 
体調、体型、競技人生の管理・サポートのような

が出来る職業って素晴らしいなと思いました。
 
トレーニングやトレーナーとの出会いも平成でしたが、ここまでの経験や知識を、今度は「令和」で活かしていけたら良いなと思っています。
たなとれ倶楽部という場所で皆さんの「人生のサポート」が出来たら良いなと思っています。
「令和」が伸びやかで、穏やかな時代になると良いですね。
 
真面目に話してしまいましたが、


 
最後はバー一本だけでも上がらなくなるまで、限界まで追い込んでおきました。
なんというか、今日は大みそかのような気持ちになってきています。(笑)
煩悩滅却出来た感じです。(笑)
 
筋トレは体の変化や健康のために行うというのが一番ですが、私はトレーニング中「無心」になれるのも気に入っています。
「目標やフォーム」を考えて行うのですけれど、私は直前までいろいろ考えていますが、いざ実際に動作を行っているときは無心です。
気分もスッキリできて良いですよ!
 
明日は明日で、「令和」初の筋トレをしようと思っていますが、気持ちと筋トレの「締め」が出来てよかったなあと思っています。
 
令和元年、目標を持ち運動や筋トレで体を変えようと思った方。
筋トレで逞しくなりたい方、ダイエットで誰かを見返してやりたいかた。痛み改善したい方。一生歩いていたい方。
100歳まで働きたい方。

 
そのためのサポート準備は出来てます!皆様のご来店、お待ちしています!
 

Please follow and like us:

?